昨日はグランドにせり出した観客席で観戦。
席の下にはヘルメットとグローブが用意されていました。
周りの席は空きぎみで僕たちはファールボール取る気満々。
しかし試合始まってみるとなかなかこちら側、三塁側に飛んできません。
一塁側にはしょっちゅう飛ぶんですけどね。
それが試合後半、ついに左打者のファールフライがとんできました。
それもどうもこっちをめがけて飛んできているようです。
うん、明らかにこっちに向かって飛んできたボールは、僕の5列隣の野球オタクな青年男子の真上にぴったりと落ちてきました。
へっぴり腰で取りにいった彼は一旦落球しましたがすぐに拾ってお宝をゲットしていました。
僕と彼の間に人はいず、前2列にも人はまばら、後ろ列はなかったのであわよくば僕がゲットしていても不思議じゃなかった。。。?
これまでの人生で最も実際にプロ野球の試合に使われているボールに近づいた瞬間でした。
好奇心旺盛な私は、嬉しそうにボールを握りしめるオタクくんに話しかけ、ボールをみせてもらいました。
僕が持っているプロ野球公式試合球と同じような青いマークが見えました。
新品のボールと違い、皮に茶色いこすれた跡がありました。
そしてなによりも「H vs F 2014.4.2」的な刻印あり。
これは僕にとって新情報でした。
ちょっとボールが汚れただけでピッチャーはすぐにボールを変えてもらっていますから、1回に20球として1試合200球くらいあの刻印したボールを用意するんですかね?
あと、試合開始前には息子がヨウダイカン選手とスタンドから握手してもらうという嬉しい出来事もありました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿